2023-01-01から1年間の記事一覧

The Street Slidersのギター・ソロ

The Street Sliders(以下、スライダーズ)は Harryと蘭丸のツインギターのバンドです。ただし、Harryはメイン・ボーカルでもあるので、ツインギターといっても、蘭丸がメインのリードギタリストで、Harryは主にリズムギターを担当するという形になっていま…

Harryのチューニングのリスト

このポストで、Harry(村越弘明)がThe Street Sliders(以下、スライダーズ)のときに利用していたギターのチューニングを曲別にリストにまとめました。 私は自分でもギターを弾きますし、スライダーズの曲のコピーもしたことはあるので、スライダーズの曲…

ニューヨークの写真

↓はコロナの前の2019年にニューヨークに行ったときに撮った写真です。 正面の建物の入り口の脇に立っているのが私です。 これは↓の交差点で撮影したものです。 ブルックリンのProspect Parkの近くです。 なぜここで写真を撮ったかというと、ここは私の好きな…

The Street SlidersでのHarry(村越弘明)のチューニング・リスト

ちょくちょく修正しています → 修正点は「修正履歴」を見てください。 2000年に解散してしまいましたが、昔「The Street Sliders(ストリート・スライダーズ、面倒なので以下、スライダーズ)」というバンドがありました。そのメンバーの一人だった「">Harry…

テストの投稿

こちらのブログには仕事や研究とはあまり関係のないことを書く予定。